ジャニーズJr. ジェシーくんの性格が好き

ジャニーズJr.のグループ、SixTONESジェシーくん(メンバーカラーは赤)
歌もダンスも上手、もちろんルックスも申し分ない、ギャグセンスも持ち合わせたジェシーくん。


ジュニア担にとっては夏の風物詩となりつつある、日テレ系列「PON!」の ‘‘ おとなりJr.’’
まだこの企画が始まってからは2年しか経っていませんが、ジェシーくんの日ごろの頑張りが実ってか、2年間連続出演を果たしています!

番組内では日本テレビのアナウンサー、青木源太さんがジェシーくんについて
‘‘天は二物ならぬ四物を与えた男‘’(ダンス・ルックス・歌・お笑い)
と素敵なキャッチフレーズをつけてくださいました。


だけど私は言いたい!!!
青木アナが挙げてくれたように、
ジェシーくんはアイドルとして芸能人としての圧倒的才能に溢れている!!!
だけど!!!
人間としての根本的な性格が美しいことを言いたい!!!


コンサートや少クラで披露したの曲の中で
ジェシーくんの内面の良さがとても感じられるな〜と個人的に思うのは

・僕が生まれた日(KinKi Kids
・愛について(KinKi Kids
・変わったかたち石(KinKi Kids

この3曲です。

どの曲も大好きですが、
その中でも「僕が生まれた日」が私は特に好きです。

2016年のクリエでは
『20歳になるということで、生まれてきたありがたみをを伝えたい』
と言ってから歌ってくれました。

20歳になった日には親戚と食事をし、
両親に感謝のお手紙を書いた(恥ずかしいから妹に渡してもらった)ともどこかで言ってました。


すこし話がズレますが、

関西ジャニーズJr.出演の「まいど!ジャーニィ〜」に
ゲストとしてSnowManの岩本照くんと出演した際、
個人のプロフィール紹介でジェシーくんの座右の銘には

「人生まさかの連続」と書かれていました。

関西ジュニアの長尾謙杜くんが

「なんか、まさかとか思うことがあったんですか?」

と、かわいらしく聞くと

『毎日がまさかじゃない?いま生きてんのが不思議って思わない??
なんで生きてるの?死んだらどこ行くの?って思わない?』

と返事をしてました。


そのとき思い出したのが、

ジェシーくんが大好きで尊敬しているKinKi Kids堂本剛くんとのエピソード

<duet/2015年12月号>
『オレは、いま自分がこうして生きていることが奇跡だと思ってるんだ。
この話をすると、ほとんどの人が大げさだって笑うんだけど、
(堂本)剛くんだけは「わかる」って言ってくれたの。』

 

大好きな先輩と同じ気持ちを共有できて、さぞかし嬉しかったのだろうな〜 

 


あぁ、
ジェシーくんは生きていることのありがたみや命の大切さがしかっりとわかっていて、
また周囲の人から頂いた愛を素直に受け止め、感謝の気持ちを伝えることができる素敵な人だなと
ジェシーくんの歌を聞いたり、雑誌などを見るたびに思うのです。
そして、そんな素敵なジェシーくんが大好きです。